上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー




私がワンルームマンションを買わなかった理由


 私の場合は、不動産投資の基本原則でも書いたように、

できるだけたくさん借入をして、ローンを組みたいと考えていたので、

より担保価値のあるアパート1棟や

マンション1棟という視点で物件を探したのである。

全ては、できるだけ、たくさん借入をするためである。

持ち出しをできるだけ少なくして、

「今」に余裕を持たせることをねらいとしているからだ。

ワンルームマンションに私が全然興味がないということはない。

収益型の不動産を探している途中、

やはり、ワンルームマンションについてもいろいろ勉強したり、調べたりした。

実際に業者の人に10回近く、物件を見に連れて行ってもらったり、

収支などの資金計画を実際に計算してもらったこともある。

マルコーやスカイコートに代表される

不動産会社のワンルームマンション経営のシステムなども知ることができた。

確かに、これらの会社が販売しているワンルームマンションも

ほとんどがフルローンや少しの自己資金で購入することができる。

中には、ローンを組んで購入しても

プラスの収入を得ることができる物件もある。

途中、私もこれらのワンルームマンションを

買いたい衝動にかられたが、結局は、買わなかった。

主な理由は、2つある。



不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.03.12 Thu l 不動産投資 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
続きが楽しみです!
2009.03.13 Fri l 星輝. URL l 編集
Re: No title
> 続きが楽しみです!

星輝 様

読んでいただいてうれしいです。
感謝します。
小川 慎
2009.03.13 Fri l ツイてる!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/61-2a71cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。