上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー




②ローンは、できるだけ長く返す


第3の基本原則は、

ローンはできるだけ長く返す

ことである。

 これには、2つの理由がある。
 
1つは、お金の価値は、

年月が過ぎるほど減少していくからだ。

 これは、今の1万円の価値と

10年前の1万円の価値を比べてみればわかる。

 明らかに、10年前の1万円のほうが価値がある。

 現在、毎月返済している5万円と

20年後の5万円とでは、価値の重みがちがうのである。










人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.03.09 Mon l 不動産投資 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます
小川慎様、再度のご訪問ありがとうございます。
また小川様が現在でも、賃貸事業の拡大を図られていることを知り、とても励みになります。

「小川様⇒山田⇒全国の大家さんの拡大」と、小川様の書籍の社会的影響(功績)は計り知れません。
やはりすごいことをなさった人だと尊敬しております。

私のほうこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009.03.10 Tue l 山田里志. URL l 編集
No title
確かにお金の価値はどんどんさがりますね。
2009.03.10 Tue l 星輝. URL l 編集
Re: ありがとうございます
> 小川慎様、再度のご訪問ありがとうございます。
> また小川様が現在でも、賃貸事業の拡大を図られていることを知り、とても励みになります。
>
> 「小川様⇒山田⇒全国の大家さんの拡大」と、小川様の書籍の社会的影響(功績)は計り知れません。
> やはりすごいことをなさった人だと尊敬しております。
>
> 私のほうこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

山田様
お返事ありがとうございます。
私も山田様のようにセミリタイアしたいと考えています。
数年後には、実現するといいのですが?
その当たりも教えていただけるとうれしいです。
小川 慎
2009.03.10 Tue l ツイてる!. URL l 編集
Re: No title
> 確かにお金の価値はどんどんさがりますね。
星輝 様
コメントのお返事をありがとうございます。
長い歴史の中では、インフレが進んでいます。
お金の価値は、長い目で見ると下がっていることに気づきます。
今後ともよろしくお願い致します。
小川 慎
2009.03.10 Tue l ツイてる!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/58-993f56d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。