上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー




②ローンは、できるだけたくさん借りる

 第2の基本原則は、

 ローンはできるだけたくさん借りる

ことである。

 前述したように、利回りが、7%以上であれば、

総投資額を全額銀行で借り入れした場合でも、

持ち出しなしで、プラスの収入を得ることができる。

 このような、利回りのいい物件が見つかったなら、

できるだけたくさん借入れをしたほうがいい。

 例えば、総投資額を全額銀行で借り入れできれば、

後は、家賃収入のみで、ローンを返済していくことができる。

 考えてみれば、タダで収益型不動産を手に入れたことになる。

 しかも、毎月、給与以外の収入も得ることができる。

「今」をより充実したものにできるのである。

 まさに、一石二鳥である。

 ここで、もし不動産を購入するために、

自己資金をかなり持ち出し、手持ちのお金に余裕がなくなると、

行動もある程度制限されてくる。 

何といっても、一番私が困ることは、

精神的な心のゆとりがなくなってしまうことだ。

やはり、万が一のことを考えて、

余裕のお金が残るように、ローンは、

組めるだけ限度いっぱい組んで、

「今」に余裕を持たせた方がいいと考えている。










人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.03.08 Sun l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/57-ec7637d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。