上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー




ローンを返済しても、プラス収入を得られる物件は、多々ある。

 しかも、今なら、私が購入した時期よりもより多くある。

そのような物件を毎週、

新聞に入ってくる折り込み広告の中に見つけることができる。

 そのような物件を探すためには、

利回り感覚を身につけなければならない。

 利回りは、次の計算によって求めることができる。

 年間家賃収入÷総投資額(物件価格、諸費用など)

 この利回りが7%以上であれば、

総投資額を全額銀行で借り入れした場合でも、

持ち出しなしで、プラスの収入を得ることができる。

 かつては、アパート経営で8%以上の利回りにできれば、

大成功と言われていたが、

不動産価格が暴落している現在では、

10%以上の利回り物件を探すこともできる。

 たいがい広告などにも物件の利回りが明記されているから、

案外簡単に探すこともできる。

 ただし、この場合の利回りは、

年間家賃収入÷物件価格

の単純利回りであることが多いので、

実際には、税金や不動産取得にかかる諸費用なども考慮しておくとよい。

 そこで、家賃収入をローン返済に回すためには、

次のことをめざそう!

 利回り10%以上の物件を探そう!

 そのような収益型不動産を得ることで、

自分以外のもう一人の働き手を得ることになるのだ。











人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.03.07 Sat l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/56-9d1b8f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。