上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


正統派実践アパート投資術


この初めての不動産購入を経験したからこそ、

不動産に関していろいろ勉強することができた。

 それから、9年後、36歳(年収約600万円)の時に

「不動産投資」に関する本に出会ったのだ。

「不動産投資」に関する本に出会ってから、

3ヵ月後には、茨城にアパートを購入したことは、すでに書いた通りである。

 その後、北海道にアパートを購入し、

その数ヶ月後に、今住んでいる自宅(一戸建て)を購入したのである。

 価格は、5200万円。

 最初は、一戸建てに住まない

という、本書で提案する原則とは、

逆のことをしてしまったのである。

 しかも、私の場合は、

最初に購入した一戸建てを売却せずに賃貸にしている。

4LDKの一戸建てを月9万円で貸すことにしたのだ。

家賃は、相場よりもやや安めなので、

すぐに借り手が見つかった。

 収益を上げるという観点では、

収益型のアパートやマンションを持つことより、利回りは悪い。

 いずれは、一戸建ての売却を考えていくつもりである。

(子どもに残す可能性もあるが。)

 幸いなことに、

この一戸建てを借りている人が今のところ継続して住んでくれている。

 空室になった時点で、

不動産屋さんと相談しながら、今後を考えていきたいと思っている。



正統派実践アパート投資術




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.02.24 Tue l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/45-8e7c79d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。