上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


不動産投資を学ぶなら!



(2)確定申告


 サラリーマンは、給与以外の収入がある場合は、

確定申告を税務署に出さなければならないことになっている。

 茨城のアパートを購入した私は、確定申告をすることになった。


 不動産投資に関する本で、

 収入物件を持っている場合には青色申告がいい

ということを学んでいた私は、

何度か税務署に足を運び、税理士さんに申告の仕方を教えていただいた。


 1年目は、自分で申請書に記入し、青色申告をしたのである。

 サラリーマンの仕事を持ちながら、税務署に足を運んだり、

複雑な(私にとっては)事務手続きをしたりするということは、

結構大変なことである。

 収益型の不動産を持ち、確定申告をすることが、

 サラリーマンにできる唯一の節税法

ということを知っていても、自分でやるとなると、

今の仕事に、負担になることがわかった。

 そこで、2年目からは、プロの税理士さんにお願いすることにした。





不動産投資を学ぶなら!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.02.18 Wed l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/39-aa1eba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本物の投資顧問会社が提供する その名も究極のFX自動売買ソフト『FX反転くん』開発期間と十分な検証期間を重ねて鳴り物入りで投入します勝つまで、稼げるまで、完全無料の徹底的サポート!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。