--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の不動産投資フルローン日記です。


DVD版 『知らないと危険!不動産投資の落とし穴』 講師:芳屋昌治


私は、3つのアパートと借家、

ともにそれぞれ、地元の不動産屋さんに管理をお願いしている。

 管理費は、不動産屋さんによって多少異なる。

 だいたい、家賃総額の5~10%といったところである。

 例えば、北海道のアパートは、管理費が毎月1万5000円である。

家賃は、入居者から集め、私の口座に一括入金してくれるので助かっている。

また、空き部屋が出てもすぐに他の業者や雑誌などに広告を出してくれるので、

すぐに次の入居者が決まっている。

 実は、茨城と伊勢原のアパートは、6~7年は、

入居者が直接家賃を私の口座に入金してくれていた。

しかし、滞納があったり、掃除が行き届かなかったり、

リフォームが行き届かなかったりしたので、今年になって、

北海道のアパートと同様に完全に不動産屋さんに管理をお願いしたのだ。

 茨城の不動産屋さんも伊勢原の不動産屋さんもすごく良心的である。

 アパートの管理の細々とした仕事は、ほとんどまめにやってくれている。

  このような管理をしてくれる良心的な不動産屋さんがいるから、私は、

サラリーマンを続けながらアパート経営ができるのだ。

 細かいことをプロに任せることによって、

手間がかからず、サラリーマンの仕事に集中できるのである。




DVD版 『知らないと危険!不動産投資の落とし穴』 講師:芳屋昌治



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.02.17 Tue l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/38-4c4cca8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今田信宏のサイトサラリーマンが収益不動産投資でリタイアする会実践不動産投資家今田信宏のメルマガ(不定期)不動産投資で成功する極意をお届けしています。メールアドレス ※これからする話は、信じられないかも知れませんが、まったくの実話です。私が実践してきた正
2009.02.17 Tue l ありあんす
