上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の不動産投資フルローン日記です。

私の購入した北海道札幌市のアパートの元のオーナーさんは、

大阪に住む税理士さんであった。

約5000万円のローンを組んでこの物件を購入していた。

ところが、バブルがはじけ、

ローンの支払いに困り、泣く泣く手放したという物件である。

「週刊住宅情報」にも、毎週のように、

利回り10%~15%の北海道の物件が紹介されている。

北海道の物件について、自分なりに現時点での考えを書いておく。

 まず、良かったことは、

家賃を多少安めに設定している

ことである。

 この物件は、

中古ということでローンを20年でしか組めなかった。

 だから、6部屋中、2,3部屋空いてしまうと、

家賃収入よりもローン返済額が多くなってしまう。

 持ち出しになってしまうのだ。

 これでは、アパートを購入するメリットがない。

 幸い、家賃を多少安めに設定しているので、

今のところ、空いてもすぐに次の入居者が決まっている。

 この物件からも、

ありがたいことにプラスの収入を得ることができているのだ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.02.07 Sat l 不動産投資 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

No title
いつもコメントありがとうございます。
CFが出る物件は非常にありがたいですよね。
2009.02.08 Sun l 星輝. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/28-39ccdf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
住宅ローン申請必勝マニュアル今、住宅をローンで購入しようと思っているあなた!ちょっと待ってください!対策は万全ですか?!住宅ローン...
2009.02.07 Sat l 破産の前に・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。