--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の不動産投資フルローン日記です。

初めての私にも出来た!不動産投資「成功への海図」


今は安くて利回りのいい物件はもっとある



 私が初めて購入した茨城の物件は、「週刊住宅情報」に載っていたものだ。

 毎週のように「週刊住宅情報」を見ていた。

そんな時、私の目を引いたのは、「売りアパート、1980万円」という価格であった。

 早速、図面をファックスで送ってもらった。

2480万円で売りに出したが、売れないため、1980万円に値下げして出した物件であった。

 駅まで、徒歩25分というのが、やや気になった。

 しかし、土地約40坪。満室であること。

区画整理されている場所であること。

トイレ・バスが分かれていること。

上野まで50分で行けること。

大学も近くにあること。利回りも8%以上。

 このようにメリットも多々ある。

何といっても気に入ったのは、価格の安さである。

(現在は、さらに安くて利回りのいい物件が多々ある。)

 私は、購入したいという欲求に駆られた。

早速、収支などの資金計画の目安を立ててみることにした。

 それを持って、妻に相談したのである。

 妻に許可をもらう

ということは、夫婦である以上、すごく大切なことである。

 一応、妻の許可をもらうことができた。

 男にとってこれほど心強いことはない。

 妻の後押しがあると、男は強くなれるのである。

パワー全開!

 実は、これには、後日談がある。

 妻は、余り気乗りしなかったが、勢いに乗っている私に、ダメ!

と言ってもどうせ止めることはできないだろうと判断し、許可したということを後になって聞いた。

 本当に妻には感謝している。

 ちなみに、私は、猪年の生まれである。まさに、猪突猛進!

 妻の協力が得られると勘違いした私は、すぐに行動をおこした。

 すぐに購入という方向で次のようなファックスを送ったのだ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.02.01 Sun l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/21-179b91f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
