上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

不動産投資フルローン日記、本日分です。

金森重樹さんの「通販大家さん」から定期的にメールをいただきます。

最近の不動産投資の状況がレポートされています。

とても勉強になります。

以下に引用します。



一棟売収益マンションの市況もこの半年で環境が激変しています。

最近の西日本の市況と融資状況のレポートをお送りします。

■最近の不動産市況

一時期は非常に厳しかった銀行融資ですが少しずつ緩んできています。
それに伴い、物件価格も少しずつ上昇しているのが現実です。
特に近畿圏の平成築RC物件はその傾向が顕著で、サラリーマン投資家が購入しやすい1億円前後くらいの物件はマーケットで取り合い状態となり、利回り10%を超えると誰かが買うので指値を無視されるケースも増えました。
また、売主側から見ると、今後しばらく上昇すると見込んで売り渋りの傾向が出てきています。
新規物件がなかなか出なくなったことも市況上昇の追い風になっています。

名古屋、福岡、岡山などは近畿圏に比べ融資可能銀行が少ないため、値上がり幅はそれほどでもありませんが、手頃な価格帯のものは直ぐに動かないと無くなってしまいます。
2億円を越える価格帯は時々高利回りのものが出ますが、このあたりでも以前に比べ足が速くなっています。

こういう時期の物件選びのポイントは「とにかく情報をもらったら直ぐに動く」「満額で買い付けを入れるか、指値を入れる場合は業者とよく相談して慎重に行う」ことが必要になってきます。

未だに平成築RCで利回り13%とか15%になるよう価格で指値をする方がおられますが、こちらでも動きようがありません。
(売主に持っていってもそのままゴミ箱行きか下手すれば出入り禁止になりますんで)

融資が付きだすと売主も強気になりますので、今後しばらくは物件価格は上昇傾向を持続すると思います。
今、買える方はお早めに検討されることをお勧めします。


ありがとう!ありがとう!ツイてる!



あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 

 


人気ブログランキングへ


無料メールマガンを2本紹介します!


『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html


『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html
スポンサーサイト
2009.06.30 Tue l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/168-9ce26143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。