上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

不動産投資フルローン日記、本日分です。


何かを始めて、成功させるには、次のような条件が必要であるように思う。

(ア)これからやろうとすることが好きになること
(イ)これからやろうとすることについて勉強すること

 少なくとも、私には、上の条件があてはまった。
①これからやろうとすることが好きになること
 不動産投資にしても、株投資にしても、以前の私は、全然興味がなかった。
そんな私が、本書に紹介してある本を読んだことがきっかけで、興味をもつことになった。
 知ることが、何よりも楽しくなったし、好きになった。
 そのうち自分でもやってみたくなったのである。
自分でやってみたら、さらに好きになり、夢中になっていったのである。
②これからやろうとすることについて勉強すること
 勉強というと苦痛のイメージがあるが、興味あること、好きなことについて勉強していくことは、楽しいことである。
 本来、勉強は楽しいものなのだ。
 本を読んで勉強することも楽しいが、人に会って、人から学ぶ勉強も、これまた楽しい。
自分で実践しながら、試行錯誤することも立派な勉強である。
 人間は、知恵があるので、現在うまくいっていない問題でも何とか解決できる能力を持っているのだ。
もっと、一人ひとりが自分の能力や可能性を信じ、自身を持った方がいい、と私は考えている。
 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.05.21 Thu l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/128-88c05229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。