--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の不動産投資フルローン日記です。

不動産投資の極意!~不動産購入から大家になるまでのノウハウを詳しく説明!失敗しない不動産投資のために!~

私のとりあえずの目標は、静岡のおばあちゃんである(妻の祖母)。
 
現在90歳でなお現役で働いている。

今年の夏には、おばあちゃんが歩けるうちにと孫が海外旅行を企画したのだが、

最終的には、おばあちゃんが、子や孫、ひ孫までを旅行に招待するという形になった。

なぜ、おばあちゃんがこんなにお金に余裕があるのか不思議に思われるだろうが、

その鍵を握っているのが、まさに収益型の不動産なのである。

おばあちゃんは、戦後、家族を養うために仕方がなく、瀬戸物屋をやることになった。

商売で儲けたお金で収益型の不動産を少しずつ増やしてきたということだ。

本格的に動き出したのが70歳を過ぎてからだというから、

驚くとともに、そんなエネルギッシュなスーパーおばあちゃんに私は、憧れてしまうのである。

おばあちゃんは、自分の3人の子どもが、万が一収入が途絶えた時のことを考えて、

それぞれに収益型の不動産や土地を与えている。

現在では、毎年、相当額の税金を納めているという話だ。

おばあちゃんは、自分の子どもだけでなく、

孫やその家族にいるひ孫のことまでいろいろ気を使い心配してくれる。

時には厳しく、時には優しく、自分が歩んできた経験に基づいていろいろアドバイスしてくれる。

自分の経験から出てくる言葉なので、おばあちゃんの言葉には重みがある。

親身になって考えてくれるので、子や孫、ひ孫・・・皆に慕われているのだ。

人に頼られるということは、幸せなことである。

何よりも存在感がある。

90歳を過ぎてもなお、人から頼られて、

感謝されて日々を過ごしているおばあちゃんが、私の理想とする老後の姿なのだ。




人気ブログランキングへ
2009.01.23 Fri l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/12-0faf3770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
