上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

不動産投資フルローン日記、本日分です。


・リフォーム・修繕に約1000万円

修繕やリフォームにこんなに費用がかかるとは、予想していなかった。
というのが、実感である。
 
 まず、大きくお金がかかったのは、以下の時である。

・伊勢原のアパート

購入して4年目、屋根や壁をそろそろペイントした方がよさそうなことがわかった。
知り合いの、ペンキ屋さんに見積りを立ててもらうと、220万円くらいかかることがわかった。
 アパートをいい状態に保つのも、大家さんの責任である。
 早速、ペイントしてもらうことにした。
 ここで、また、家賃収入で貯まった、お金が出ていった。
 
 結局、退出があることに、壁をリフォームしたり、畳をフローリングに変えたり、など、その都度に数十万円が出ていく。
 今までの全てを合計すると、1000万円くらいが出ていったことになる。
 私は、不思議なことに気づいた。
 お金をかけると、新しい入居が決まり、お金が入ってくるのである。
つまり、与えたものが、自分に帰ってくることを実感したのだ。
「世の中、うまくできているなあー。」
と、妙に感心した私であった。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009.05.06 Wed l 不動産投資 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tuiteru4.blog6.fc2.com/tb.php/113-d194da90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。